2014年11月11日

第3回少年野球 立浪和義杯 〜心をひとつに〜 開幕

東京事務所広報の八木です。今年もあれよあれよと、もう11月。気づくと立浪和義杯の季節です。11月9日大府市勤労文化会館(愛知県大府市)で開催された「第3回少年野球 立浪和義杯 〜心をひとつに〜(名古屋軟式野球連盟主催)」の開会式にお邪魔しました。

「少年野球 立浪和義杯 〜心をひとつに〜」は、東日本大震災復興支援のチャリティ大会として始まりました。立浪和義杯を目指して、愛知県下の200ものチームが参加する、冬季の一大少年野球大会です。

3rd_open.jpg


今年も大会名誉会長である”ミスタードラゴンズ” 立浪和義さんが開会式に出席されました。憧れの立浪さんを前に野球少年達も嬉しそうです。

開会式では、大会委員長 名古屋軟式野球連盟 森田健一理事長(代行:樋口晴美副理事長)と立浪和義大会会長にご挨拶をいただいた後、 私も登壇し、前回大会の支援のお礼と支援金のお願いをさせていただきました。

こうして今年も東北から離れた愛知県で『東北 子どもの夢応援団プロジェクト』にご協力いただける野球大会に参加させていただけることは、名古屋生まれのドラキチとして、嬉しい限りです。


来年の3月の 栄冠を目指して、 第3回少年野球 立浪和義杯 〜心をひとつに〜が始まります。
名古屋軟式野球連盟HP

3rd_open_2nd.jpg


立浪和義さんと野球を愛する愛知県の有志の皆さんのご協力のもと、NICCOの『東北 子どもの夢応援団プロジェクト』は立浪和義杯からご支援をいただいています。
NICCO『東北 子どもの夢応援団プロジェクト』

☆★☆ NICCOの活動に是非ご協力ください ★☆★

bt_tohoku01.gif

bt_tohoku02.gif
posted by NICCO at 17:31| Comment(0) | 東京事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。