2014年11月07日

【イベント開催】「忘れないでアフガニスタン」 @築地 本願寺 蓮華殿

「ワールドトレードセンターが燃えている」
ニューヨーク最大のオフィスで2749人の命が奪われました。
世界を揺さぶった9.11から今年で13年目になります。

1979年のソ連軍侵攻とその後続く内戦。
そして9.11を契機に米英軍を中心とした有志連合が侵攻。
アフガニスタンの現代史は困難の連続でした。

国土は乾燥し、水が不足、現在でも世界で最も多くの難民が発生している国です。
大事な命を犠牲にする自爆テロ事件がいまだに発生し、国内治安は依然、厳しい状況が続いています。

このアフガニスタンの現状を私たちの記憶から消してもいいでしょうか。

「忘れないでアフガニスタン」 キャーペンは、11月下旬にロンドンで開かれるアフガニスタン復興支援国際会議に合わせ、世界20ヶ国以上で、同時に開催される世界的キャンペーンです。

国際社会のアフガニスタンに対する関心は急速に薄れつつある中、この機会に、アフガニスタンという国を身近に感じ、現状を思い出してほしく、継続の支援が必要です。

「軍事力だけでは世界の諸問題を解決できない」
NICCOは長年に渡ってアフガニスタン国内の学校建設や女性への識字と就業支援などの人道支援をしています。
是非お越しください。

<イベント詳細>

日時:2014年11月24日(月・祝)13:30~17:20
会場:築地本願寺 蓮華殿
定員:200人/参加費無料
イベント詳細(参加申し込み・会場へのアクセスもこちらから)
http://www.japanplatform.org/event/20141124af/



アフガニスタン.jpg

☆★☆ NICCOの活動に是非ご協力ください ★☆★

bt_tohoku01.gif

bt_tohoku02.gif
posted by NICCO at 00:08| Comment(0) | 東京事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。