2014年11月06日

グローバルフェスタの報告

こんにちは。東京インターンの照喜名です。
最近、店頭にはさまざまな冬支度グッズが並ぶようになりましたね。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…
みなさんはどのように秋を楽しんでいますか?

さて、今日は10月4、5日に開催された日本最大の国際協力イベント、グローバル フェスタJAPAN 2014。について報告します。


残念ながら台風の影響のため、最終日5日は午前中までの開催となってしまいましたが…。
J-FUNユースからもボランティアにかけつけていただき、あいにくの雨でも、無事にフェスタを終えることができました!

シリア難民女性向けワークショップ“JORIA”の製品もよく売れ、オリーブオイルもこれまたよく売れました。「有機栽培のオリーブですか〜! いいですね〜!」と言葉をかけられるお客さんも多々いらっしゃいました!
“JORIA” https://www.facebook.com/joriaforwomen

1.jpg


2.jpg

こちらはブースに並ぶヨルダン、パレスチナ産のオリーブオイルたち!


エコサントイレキャンペーンWebページ「あなたのツィート いいね!でアフリカにエコサントイレを建てよう!」(http://kyoto-nicco.org/ecosan/)の「いいね!」数もみなさんのご協力のおかげさまで増え、NICCOの活動について多くの方に興味・関心を持っていただくチャンスとなりました!


3.jpg
このキャンペーンは「Panasonic NPO サポート ファンド for アフリカ」の助成を受けています。


NICCOのブースの向かいにはJAPAN PLAT FORM (http://www.japanplatform.org/) さんのテントがありました! 他の出展団体がご挨拶に来てくださる等の団体としての交流の機会もありました。

UNHCRブースでは、「J-FUNにつながるプロジェクト」に参加したため団体紹介シートを展示していただきました!

4.jpg5.jpg

そして6005円の募金をいただきました。
いつも、みなさまの温かいご支援ありがとうございます。

今回のイベントを通じて、多くの来場者の方々は、国際理解・国際協力へより関心が高まるきっかけになったのではないでしょうか?

NICCOは今後も、みなさんのサポートと共に、支援活動に励んでいきますので、
ご協力お願い致します。

6.jpg

☆★☆ NICCOの活動に是非ご協力ください ★☆★

bt_tohoku01.gif

bt_tohoku02.gif
posted by NICCO at 16:17| Comment(0) | 東京事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

