2014年06月03日

【6/15(日)@キャンパスプラザ京都 “有機農業のすすめ”講座 参加者募集中です!】

“有機”農業を始めたいあなたにも、農業の知識・経験がない、使える農地がない、無農薬栽培に対して周りの農家さんが協力的じゃない、販路は確保できるのか、など色々不安があるのではないでしょうか。

また本格的に専業農家を目指す、とまではいかない人にとっても、
・田舎で畑を耕しながらロハス的な生活を。
・庭から採れたハーブを料理に使いたい。
・有機野菜をカフェで使いたい。
・子どもに無農薬の米・野菜を食べさせたい。
・自然に地球に優しい生き方がかっこいい。
・人類は生物の一員である、が俺の哲学だ。

なんて素敵な一家言をお持ちではないですか?

IMG_1710.JPG

NICCOふゆみずたんぼチームは、5月に有機米の田植え、有機野菜の植付けを行いました。
そして今回は、
もっと多くの人に有機農業のよさを知ってもらおう、
もっと多くの人に有機農業に携わってもらおうという思いから、
“有機農業のすすめ”と題して、ワークショップを開催します!

DSC01702.JPG

inekari_2013_013.jpg

実際に脱サラし有機農業を始めた農家さんをお呼びして、
経験や苦悩をお話しいただき、それを受けて同志で語り合うワークショップを行います。
慣行農業では考えられなかった画期的なアイデアを出し合い、
あなたの一家言を現実のものとする道筋を考えましょう。

もちろん、具体的なアイデアの実行に向けてNICCOのお手伝いについてもご説明させていただきます。NICCOでは1年を通じて、たくさんの体験イベントや講座を開催中です。同時に畑管理者も募集中ですので、こうした活動についてご関心のある方も是非お越しください。

○当日内容
日時:6/15(日) 9:30-11:30 (10分前までにお越しください。)
場所:キャンパスプラザ京都 2階第2会議室
内容:有機農家さんのお話、有機農業の将来を考えるワークショップ
対象者:現在働いている傍らで農業を考えている方や将来農業への移行を考えている方、有機野菜に興味のある主婦の方など
参加費:無料

○参加方法
TEL:075-241-0681
Mail: fuyumizutanbo@kyoto-nicco.org
上記の連絡先に、@お名前、A電話番号、Bメールアドレスをお伝えください。

ご質問等ございましたら、上記連絡先までお気軽にご連絡ください。

inekari_2013_008.jpg

inekari_2013_024.jpg


☆★☆ NICCOの活動に是非ご協力ください ★☆★

bt_tohoku01.gif

bt_tohoku02.gif
posted by NICCO at 11:27| Comment(0) | 京都本部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。